男性ダンス&ボーカルグループICEx(アイス)が8日、東京・浅草花やしきで、3rdシングル「ビリミ」(8日発売)の発売を記念し、ゾンビに扮(ふん)したイベント「ゾンビランド」を開催した。

ICExはスターダストプロモーションに所属する、阿久根温世、志賀李玖、竹野世梛、千田波空斗、筒井俊旭、中村旺太郎、八神遼介、山本龍人からなる平均年齢18歳のグループ。ファン50名限定のスペシャルイベントとなったこの日、前半パートでは、会場内に“世にも美しいゾンビ”に扮(ふん)したメンバーが潜み、観客が探しだすというミッションを実施。その後は花やしき内のホール花劇場で「スペシャルゾンビライブ」と銘打ち、この日発売となった「ビリミ」を披露した。

「ビリミ」はフジテレビ系アニメ「逃走中 グレートミッション」エンディング主題歌。「ビリミ」とは「愛を信じて突き進む」の意味をおまじないにした言葉となっており、レトロトイ感に加え、めくるめく中毒感がちりばめられた「おまじないソング」となっている。

同グループは、スターダストプロモーションに所属する新人・若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」の新グループとして、23年3月31日に結成。「すべての愛を愛す」をコンセプトに活動し、23年8月には結成後初のワンマンライブを開催し大盛況を収め、同月Single「CANDY」にてメジャーデビュー。2024年3月初の東名阪ツアーが開催、追加公演合わせて5000人を動員。8月には、サマーコンサート開催が決定している。