人気ユーチューバーのヒカル(32)が25日、X(旧ツイッター)を更新。週刊誌から届いた取材メールを公開し、質問に回答した。

ヒカルは23日にYouTubeチャンネルにアップした"緊急動画”で、「週刊文春」の記者から届いた女優内田理央(32)との交際を問うメール内容を公開した上で回答し、話題になったばかり。今回は「今度は週刊FLASHから取材きたけどYouTubeにするまでもなさそうなのでTwitterでお答えします」とし、記者から届いたメール画像を公開した。

前回の動画で沖縄・宮古島に旅行で訪れていることを明かしていたが、今回の記者からの質問は、現地で一緒に食事をしていた同席者との関係や、内田と宮古島を訪れた経験の有無などを問うもの。ヒカルは「友達とか撮影スタッフ」「いいえ」と簡潔に答えるとともに、「これからは僕みたいなただのYouTuberのプライベートではなくもっとヤバそうな闇を暴いてください」と記者に求めた。

前回動画では、内田との交際について「お手上げです。あなた(記者)はすごい! よくここまでのことを調べ上げた」と“降伏”し、「ほぼほぼ事実」と認めたが、一方で、YouTube動画を通じて“回答”することで文春側を手玉に取り、同記者に向け「君の勤勉な取材は実を結び、僕はYouTubeを撮らざるを得なくなってしまった。だが残念なことにこの記事はほかの会社もネタにするだろう。お前の手柄じゃなくなってしまった。残念だがほかの芸能人は文春にボロ負けで金にされネタにされ、何もできない。抵抗できない。だがユーチューバーは違うんだ。俺に取材なんて甘いことをするんじゃない。(暴露系配信者の)コレコレさんなら即出しだ。お前たちはコレコレより弱い」と“ダメ出し”していた。