“美人化”で話題になっているタレントの大沢あかね(38)が18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演。「美のカリスマになると離婚する」説について、自身はキッパリと否定した。

大沢は自身の“美人化”をいち早く指摘したブームの仕掛け人でもある小木博明(52)と矢作兼(52)に美容についてレクチャーするため出演。矢作から「心配なのは、吉瀬美智子さん、長谷川京子さんっていう美のカリスマとつるんでるでしょ? MEGUMIもそう。私の持論なんだけど、みんな離婚するの、美のカリスマになると。(人気美容家の)神埼(恵)さんも。美のカリスマは全員離婚する。離婚してほしくないのよピンちゃん(※劇団ひとり)とあかねさんには」と心配された。

大沢も「確かにその流れ、あるわよね」と同調し、「すごい言われる。『キレイになったっていうことは、そろそろ離婚ですか?』って、すごいメール来ますよ」と明かしたが、「でも、私はあんなイイ男、離さない」とキッパリ。「離すわけないじゃない。面白くて、お金も稼いで、才能もあって…」とのろけた。

矢作は「初めてのパターンを作ってほしい。美のカリスマになって離婚しなかった唯一の」と願い、小木から「夫婦で美のカリスマになればいいじゃない。あの人(劇団ひとり)も美が大好きだから」と提案されると、笑いながらも「そうね」とまんざらでもない様子で答えていた。