第5子妊娠を発表した実業家の宮崎麗果さん(36)が18日、インスタグラムを更新。第4子を帝王切開で産んでから短い期間での出産となることを心配する声を受け、コメントした。

17日に第5子妊娠を発表した宮崎さんは、「昨日からとても優しい沢山のコメントやdmやメッセージ 皆様ありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです」とつづり、夫で22年10月に芸能界を引退した黒木啓司さんとの笑顔のツーショットをアップ。「帝王切開を去年したので、少し心配の声もいただきましたが、もちろんドクターとしっかり相談した上での決断です」とした。

また、「36歳の歳なので出生前のnipt検査という染色体の異常などを検知できる血液検査を行ったり。できる限りのことをしています」と説明し、心配するファンに感謝。フォロワーからはほかにも「体力がすごい!」とのコメントが多数寄せられたとし、「全く体力に自信はなく(なんなら帰宅部でスタミナゼロ)。ただ根性と気合いは誰にも負けません!無理は禁物ではありますが、相変わらず全力で夫婦で力を合わせて頑張っていきたいと思います!!」と意気込みをつづった。

宮崎さんはかつてタレントとして活動。21年12月に黒木さんとの結婚を発表し、23年7月に第4子を出産している。今年3月には、芸能事務所「mama&Son」に所属したことを発表した。