アリアナ・グランデ、全米シングルチャート入りした世界最高齢の人になった祖母の功績を称賛

アーティスト BANG Showbiz

マージョリー・グランデさん

アリアナ・グランデが、全米シングルチャート入りした世界最高齢の人になった祖母の功績を称えた。アリアナのニューアルバム「エターナル・サンシャイン」収録の「オーディナリー・シングス」にシンガー及び作詞で「ノンナ」としてクレジットされているマージョリー・グランデさん、同曲がチャート55位となったことで新記録を樹立、歴史的な偉業を成し遂げた。

今回アリアナは、その偉業を記念するプレートと一緒にポーズをとっているマージョリーさんの写真を公開し、インスタグラムにこう投稿している。「ビルボード・ホット100に登場した最年長者として歴史を作った、唯一無二の、最も美しいノンナにおめでとう」「あなたを愛している、感謝してるわ」

マージョリーさんは、「オーディナリー・シングス」で死別した夫フランクさんについて語り、恋愛のアドバイスをしている。「家に戻ってきた彼に会った時、彼がまず電車から降りてきた時」「それは全能の神様が来たかのようだった。日の光を見るかのようだった。もちろん私は何度も荷物を畳み、出ていくことができた。わかるわよね?一度も喧嘩しなかったというわけじゃない。それは克服できるもの」「とても簡単なこと。私が彼女に言うように、おやすみのキスをせずにベッドに入ってはいけない。それは最悪よ。絶対にしないように。それができない、不快に思うというなら、あなたは間違った場所にいる。出て行くことね」

そんなマージョリーさんの参加についてアリアナは以前アップル・ミュージックのゼイン・ロウの番組でこう話していた。「『オーディナリー・シングス』がアルバムの最後の曲になることはわかっていた。『これが最後の曲、だけどどうやってボタンを留めよう、自分が感じているやり方でどう乗せようか?この疑問に私はどう答えようか?』ってね。その答えはある音声メモの中にばっちりとあった」「ノンナの声をよく録音していたの、何を言うか予想ができなくてね。彼女と友人のシャーリーが話している30分の音声メモを私は持っていた」「私は『ワオ、私たちが愛する人たち、友人、家族には、なんて心地よく落ち着かさせてくれる能力、複雑で重苦しいものをシンプルにしてくれる力があるんだろう』ってなったわ」

© BANG Media International

オススメ