女優水野真紀(54)が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。好きな曲のジャンルを「ヘビメタ」と答えた。

水野は周囲からはクラシックを静かに聴いているイメージを持たれているようだが「私、けっこうメタルすきなんですよ、ベビーメタル。ガルネリウスというグループ限定なんですけれども」と話した。

そして「演奏がうまいんですよ。ボーカルの小野正利さんも歌が上手で」と話すと、MCハライチ澤部佑(37)が「エッ、あの小野正利さんですか?」と反応。今年3月14日に番組ゲストで出演したばかりだったので、MC神田愛花(43)も「あの小野さんですか」と驚いていた。

歌手小野正利(57)は92年デビュー。同年3枚目シングル「You're the Only…」が大ヒットしてレコード大賞新人賞、紅白歌合戦出場など、一躍スターダムに。09年、ガルネリウスに代役ボーカルに起用されると同年正式メンバーとなっていた。

水野はライブにも通っていて「おじさんに交じって、こうやって、こうやって…」と髪の毛を振り乱しながら上下に頭部を激しくゆする「ヘッドバンキング」のフリをした。澤部から「どういうきっかけでハマったんスか?」と聞かれて水野は「YouTubeです。昭和歌謡の『大都会』(クリスタルキング)を聴いていたら、ハイトーンつながりで」と話した。

偶然ではあったが水野は「(曲の)アタマのハイトーンでやれてしまって」とにこやかに話した。