日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループ、ME:I(ミーアイ)が16日、都内で、デビュー記念イベントを開催した。

1人ずつ会場内をウォーキングしながら、大歓声に包まれ登場。抽選に当たった500人のファンに向けたイベントで、最年長のCOCORO(23)は「近くで会えてうれしい!うちわを持ってくださってるのもすごくうれしいです」にっこり。客席との距離が近い野外ステージで、KEIKO(18)は「緊張します。皆さんの顔を覚えて帰ります!」とほほ笑んだ。

17日にデビューシングル「MIRAI」をリリースする。RAN(19)は「デビュー前日にこんなにたくさんのYOU:ME(ユーミー、ファンの総称)に会えるなんて」と感激。TSUZUMI(17)は「これまで皆さんとお会いするときは(オーディション番組の)評価(の場)っていうことだったので緊張する部分や不安な気持ちもあった。今は幸せでしかない感情で皆さんとお会いできるのが本当にうれしい」と思いを伝えた。

「MIRAI」からタイトル曲「Click」と「Sugar Bomb」を披露。キレのあるパフォーマンスとまぶしい笑顔で魅了した。ファンのかけ声もぴったりそろっており、会場一体となって熱量の高いステージを作り上げた。

歌唱後は、当選した30人のファンに向けサイン会を開催。MOMONA(20)はイベントを振り返り「声援やうちわ、ボードなどファンの皆さんの個性がすごくて楽しむことができました。これからもたくさん会いましょう!」と再会を約束。KEIKOは「私たち、明日デビューします!今日のこと、本当に忘れません。めちゃくちゃ近くて皆さんの顔がめっちゃ見えます。顔覚えたのでまた来てくださいね!」と弾ける笑顔で呼びかけた。

男性グループのJO1、INIらが誕生した企画の第3弾で、初の女性グループ。オーディションは昨夏から行い、視聴者投票でCOCORO、MIU(22)、MOMONA、RAN、SHIZUKU(19)、AYANE(18)、KEIKO、KOKONA(18)、RINON(17)、SUZU(17)、TSUZUMIの11人が選ばれた。