11人組人気男性グループJO1が、甲子園を盛り上げた。

この日試合開始前には、最新曲「Test Drive」を披露。さらにメンバーの豆原一成(21)がファーストピッチセレモニーに登板。打者役は川西拓実(24)が務め「マメー(豆原)!」と女性ファンからの黄色い声援を受けながら、ノーバウンド投球。拍手に包まれた。昨年はワンバウンドだったが「去年のトラウマがフラッシュバックしたけど『もう行くしかない!』といい感じにいけてよかったです」と喜んだ。打者役の川西は6日に、巨人本拠地のDeNA戦で登板。「ジャイアンツ・阪神ファンの皆さまに許していただき、すごく心が広いな」と感謝した。

試合前に守備に就く選手を呼び込んだ河野純喜(26)は「(勝てば)もう、どんちゃん騒ぎです。あとは砂を持ち帰ろうかな」と話し、笑いを誘った。

同グループはオーディション番組から結成され、昨年末には紅白歌合戦にも出場した注目のグループ。今季、阪神の勝利時に外野の照明を使った球場演出「Panasonic presents Victory Disco」のために書き下ろした「Test Drive」(先行配信中)でシーズンを通して盛り上げる。この日勝利すれば、同曲を試合後に披露する予定。