ブラックマヨネーズ小杉竜一(50)が16日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。番組のキメポーズについてコメントした。

小杉は4月から火曜レギュラーとして参加。「この番組の後、関西地区では吉田がコメンテーターで出てる」と、相方の吉田敬(50)は関西テレビ系「旬感LIVEとれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)の火曜レギュラーで出演していることを説明した。小杉は「関西では小杉→吉田の“ブラマヨリレー”になっている。(吉田と関係者が)始まりからエンディングまでみてくれてる。そこのスタッフが『小杉さんだけぽかぽかポーズの足、逆ですよ』と言ってくれた」と告白した。

ここで9日の放送のエンディングの写真が出た。本来ならグーの両手を左右交互に何度も振りながら、左足を前に出すはずが、小杉は右足を前に突き出す間違い。小杉は「ここのスタッフ、誰かゆうてよー」とちょっとだけキレた。するとMCハライチ澤部佑(37)が「気付かなかったでしょ、誰も」と手振りを入れて話し、MCハライチ岩井勇気(37)は「まだ、メンバーじゃないのかもしれない」とちゃかすと、小杉は「まだ、なじめてない、とか言葉にすなよ」とボヤいてみせたが「オレの足がどっちになるか乞うご期待」と元気に叫んだ。

エンディングでは、しっかりとみんなに合わせて左足を前に出していた。