小芝風花が16日、インスタグラムを更新し「27歳になりました」と、27歳の誕生日を迎えたことを報告した。「愛がね、お祝いしてくれました」とつづり、仲の良い森高愛(26)とのツーショットを投稿した。

小芝は「よく見るホテルでオシャレなやつ『フラッシュ炊いたほうがそれっぽいかな?!』『カメラ見ないほうがいいかな?!』『わ!よく見る写真撮れたー!!』と笑いながら撮影会しました」と、森高との楽しいひとときを克明に報告。「バスクチーズケーキも焼いてくれて、これがまた美味しいのなんの 今年もいっぱい遊んでもらうんだーっ」と、森高が誕生日を“プロデュース”してくれたことを示唆し、揺るぎない友情を強調した。

森高も、自身のインスタグラムに写真と動画を投稿。「お誕生日旅行」と題し、小芝と一緒に街角を歩いたり、ホテルのベッドで「2」「7」の風船を並んで手にして撮った姿を公開した。ストーリーズにも「27歳はぴばっ」「2人でリボンつけたりなんかしちゃって お誕生日おめでとう」と、小芝への祝福のメッセージをつづった。

27歳の1年の抱負もつづった。横浜流星(27)主演の「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(25年1月放送予定)で、NHK大河ドラマに初出演することが決まっており、今夏頃、クランクインを予定している。小芝は、横浜演じる蔦屋重三郎の幼なじみで、“伝説”の遊女となる花の井(五代目瀬川)を演じる。近年は注目作、話題作への出演が続いているが「これからもご縁を大切に、誠実に作品と向き合い、周りにいる、支えてくれている大切な人達への感謝を忘れず、精進して行きたいと思います 27歳の私もどうぞよろしくお願いしますっ」と決意を新たにした。