King&Prince永瀬廉(25)が15日、都内で、テレビ朝日系オシドラ「東京タワー」(20日開始、土曜午後11時)制作発表会見に出席した。

同作は直木賞作家の江國香織原作で、激しく求め合う男女のはかなくも美しい愛の物語が、令和の東京を舞台に展開される。永瀬は21歳の青年・小島透を演じ、20歳離れた禁断の愛の相手・淺野詩史役は板谷由夏、透の学生時代からの友人で年上女性との恋愛に憧れる大原耕二役をTravis Japan松田元太、その恋愛相手となる川野喜美子役はMEGUMIが演じる。

主演の永瀬は恋愛ドラマ初挑戦。「日々撮影していて刺激を受けている」とし「物語を重ねるたびに、詩史さんとの心の距離感がどんどん近くなっているのを覚えているので、日々透とともに生きられている」。

本作主演の心得についても「恋愛ドラマはまず好きになることが大事」とし「詩史さんと過ごしている時間は所作の一挙手一投足を見逃さずに、楽しいこと、ちょっとマイナスなことも敏感に感じて共有することを大切にしている」と話した。

また主題歌には、King&Princeの「halfmoon」(5月23日発売)が決定している。「僕らの楽曲が採用されて光栄です」とした上で「メンバーの(高橋)海人は廉の恋愛ドラマは見られないと言われたので、照れがなくなるまで何十回でも見させようと思います」と話した。

板谷、松田、MEGUMIも出席。