漫画『FAIRY TAIL』イメージソングコンテストの結果が発表に 最優秀賞は味醂いろは、優秀賞はFantasia、朱里乃

アーティスト

SPICE

『FAIRY TAIL』イメージソングコンテスト

『FAIRY TAIL』イメージソングコンテスト

株式会社講談社・動画事業部が、インディーズおよび新人アーティストの音楽活動支援を行う「Eggs」と共催した、漫画『FAIRY TAIL』(著・真島ヒロ)イメージソングコンテストの受賞曲として、下記7曲を選出した。

受賞曲一覧(※順不同)

<最優秀賞>
「Antares」 味醂いろは

<優秀賞>
「FAiRLY DAYS」 Fantasia
「アイスメイク」 朱里乃

<佳作>
「ファンファーレ」 YouToPure
「サテライト」 カタルカルタ
「FAIRYTAIL」 高本愛海
「想いを胸に。」 うご。

最優秀賞と優秀賞に輝いた「Antares」、「FAiRLY DAYS」、「アイスメイク」の3曲については、コンテストのプライズとして、漫画コラボミュージックビデオを制作。受賞者からは喜びのコメントも届いている。

受賞者からのコメントと漫画コラボミュージックビデオ

<最優秀賞>「Antares」味醂いろは

味醂いろは

味醂いろは

数々の候補作品より、最優秀賞に選出いただきありがとうございます。 毎日のリスナー投票やシェア、応援コメントからパワーをいただき、「好きな漫画作品に音楽で関わる・最優秀賞を受賞する」という夢をカタチにする事が出来ました。応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!
"迷ったっていい、怖くたっていい"、"信じた道を進もう、どこまでも"という歌詞は、『FAIRY TAIL』のキャラクターやファンの方に向けて書きましたが、本楽曲コンテストはじめ夢に向かって挑戦し続けてきた、自分自身を鼓舞する言葉にもなったと感じています。
"ルーシィと仲間との旅"を思い描いて歌詞を紡ぎ、アニメ劇伴曲をリスペクトし"ケルト音楽" の要素も取り入れた楽曲『Antares』を通して、『FAIRY TAIL』をより多くの方に届けること、そして世界中のファンの方々を「燃えてきた!」と熱くすることができたらと思っています。 ぜひ漫画作品を読みながら、TVアニメ『FAIRY TAIL』はじめ夏の新作『FAIRY TAIL 100年クエスト』に触れながら、楽曲をたくさん聴いていただけたら嬉しいです!

 

<優秀賞>「FAiRLY DAYS」Fantasia

Fantasia

Fantasia

小さな頃から元気と勇気を貰っていた作品『FAIRY TAIL』のコンテストで優秀賞をいただくことができ、大変嬉しく思います。
歌詞に名シーンのセリフを取り入れながら、全体を通してキャラクターたちの動きが想像できるよう意識しました。
『FAIRY TAIL』と皆様の思い出がより一層輝くきっかけになれば幸いです!

 
<優秀賞>「アイスメイク」朱里乃

朱里乃

朱里乃

真島ヒロ先生が9月10日にTwitterにUPして下さるグレジュビ落書きを毎年楽しみにしています、シンガーソングライターの朱里乃です。
ジュビアがグレイを想う恋心をイメージしてつくった「アイスメイク」という曲は、実は今回のコンテストの5年前に作詞作曲をした曲です。
『FAIRY TAIL』が大好きで、ジュビアが大好きで、グレジュビもグレージュも大好きで、あわよくば真島ヒロ先生に曲を通して、この溢れるFT愛を伝えることができるのでは!と、応募したコンテストで優秀賞をいただくことができ、とても光栄です。何十回も読み返した原作のイラストを使用したMVが公開されること、夢みたいに嬉しいですし、いちファンとしてドキドキしています。そして、今回のコンテストを通して「アイスメイク」を聴いて、応援メッセージを下さった、国内国外の沢山のFTファンの皆さま、本当にありがとうございました。これからもこの曲とMVを沢山視聴していただけたら幸せです。
朱里乃の"ジュ"は
ジュビアとグレイ様の"グ"!

 

関連タグ

関連タグはありません

オススメ