タイガー・ウッズ(48=米国)は通算16オーバーで60位に終わった。

最終日はパー5の2番でバーディーを奪った一方、5番ではトリプルボギーをたたくなど、5オーバーだった。次戦は5月に行われる全米プロ選手権に出場する予定だ。

◇  ◇  ◇   

-完全な準備はできなかったが、2日間の戦いをどうやって4日間にする

ウッズ このコースはよく知っているコース、プレーの仕方もわかっているからここに戻ってくるのはいつでもうれしいこと。パインハースト、バルハラ、そしてトゥルーンでは、これから課題をこなすつもりだ。ここでプレーするのと同じようにはいかない。次の2、3カ所では変更があると聞いている。だから、早めに行ってチェックしたい。

-次がバルハラだとしたら、そのための課題は

ウッズ とにかくリフティングを続けて、モーターを動かし続けて、体を動かし続けて、強くなって、進歩し続けること。練習時間が長くなることを願っている。

-週末の最も大きな挑戦は何だった

ウッズ 風がゴルフのショットやボール、パッティングに与える影響、コースの難しさだね。ここでポジションを外すのは簡単なことだ。残念なことに、昨日も今日も何度も外してしまった。

-試合の結果とは別に自身のプレーをどう評価する

ウッズ いい1週間だった。久しぶりにフル参戦して、木曜日と金曜日はいい戦いができたと思う。昨日は残念ながら、思い通りにいかなかった。今日のラウンドは、トム(キム)のようなプレーが自分の中にあると思っていたが、残念ながらそれができなかった。