タレント中居正広(51)がMCを務めるフジテレビ系トークバラエティー番組「だれかtoなかい」(日曜午後9時)の番組公式X(旧ツイッター)が15日までに更新。21日放送回のゲストにお笑いコンビのタカアンドトシのタカ(48)とトシ(47)、とダイアンのユースケ(47)と津田篤宏(47)が登場すると発表した。

Xでは「結成30周年 #タカアンドトシ 登場 おなじく同級生でコンビを組む #ダイアン と芸人マッチング」と告知。そして「全員同い年だけど 先輩後輩の2組を徹底比較」と続け「『コンビ仲の秘訣』『コンビ間のルール』に#中居正広 #ムロツヨシ も興味津々」と締めくくった。

1976年(昭51)世代の4人に芸人が集合することになり、Xでは「うわー、タカトシと中居くんの絡み好きですー! 4人がどうなるのか楽しみです」「お疲れ様です。中居くんとムロさんとてもいい感じでこれからも楽しみです。次回タカトシさん達中居くんとも仲良しさん達で楽しみ」「タカトシさん! ゴイゴイスー!(笑) 楽しみです タカさん、中居くんに突っ込むとこ見たいなぁ」「」などと書き込まれていた。

14日放送回から、3月31日の放送回まで中居とともにMCを務めていた二宮和也(40)の後任として、俳優ムロツヨシ(48)が新MCとして登場。「“ムロtoなかい”になるまでここを離れません、というつもりできました」などと決意表明。ゲストの俳優吉田鋼太郎(65)と女優高畑充希(32)ともにトークを繰り広げた。