人気タレントなるみ(51)が、6日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。同局の林マオ・アナウンサー(39)とともに、浮気の“ボーダーライン”について語った。

番組では、みちょぱこと池田美優(25)の「浮気は3人まではセーフ」という発言を取り上げたことから、各自がそれぞれに考える「浮気」の定義についての話題へと発展。

10年に同期社員の男性と結婚し、13年に長女が誕生している林アナは、「(夫が女性との)LINEのやりとりで、『ちょっと楽しいな、ワクワクするな』って、返事が返ってくるのを待ってたり、楽しんでる段階でもう…」。メッセージやりとりの時点で「浮気」になると主張した。

これには番組MCの今田耕司(58)も、思わず「厳しい~!」と叫ぶしかなかった。

一方、01年に10歳年上のカメラマンと結婚し、15年に長男を出産したなるみは、夫が一度でも浮気をすれば「アウト」になるか聞かれると、「(子どもは)私が育てますけど、今あの人を捨てたら、あの人がふびんでしょ」と余裕の表情。許す理由について「思い出があるから」と語った。

なるみの見解に、渋い表情を浮かべて話を聞いていた林アナは「一発アウトですよ。もちろん(子どもにも)会わせないですし、関係は断ち切ります」とキッパリ。子どもから「パパに会いたい」と言われた場合には、「もうパパはいない(と言う)」と断言して笑いを誘っていた。