歌手でタレントの鈴木亜美(42)と後藤真希(38)が6日、岡山・さん太ホールで、「鈴木亜美&後藤真希 25th Anniversary Talk Show~鈴木と後藤のふたり旅~」初日公演を開催した。

全国5カ所10公演を巡るトークショーツアー。この日は岡山の名産にちなみ、デニムパンツを合わせた鈴木とデニムジャケット姿の後藤が登場。後藤は「地元の方もけっこう来ていただいていますね! イベントで岡山に来ることもなかなかなかったのでうれしいですー!」と客席を見渡しながら呼びかけた。

2人の25周年を振り返ったトークセッションや、観客参加型の企画コーナー、2人のサイン入りグッズなどが当たるプレゼント抽選会などが行われた。ミニライブコーナーでは、鈴木のデビュー曲「LOVE THE ISLAND」と、後藤のデビュー曲「愛のバカやろう」をパフォーマンスし、会場は大盛り上がりした。

初日を終えた鈴木は、「とても楽しかったです。25年間いろいろなことがありましたが皆さんと一緒にこれからもこのような楽しいイベントができたら良いなと思いました」と充実感あふれる様子で語った。

後藤は「イベントが進むにつれて徐々にみんなが和んでいく姿が見られてやって良かったなと思いました。ファンの皆さんとの距離感がより一層縮まって、温かい雰囲気で楽しかったです!」と満面の笑みで答えた。

2人はテレビ東京のバラエティー番組「ASAYAN」からデビュー。22年には、2人でのクリスマスイベントを開催し、互いのライブやイベントにもゲストで出演するなど親交が厚い。