ヒップホップアーティストKREVAが1日、インスタグラムを更新。所属事務所「エレメンツ」を退社し、独立を報告した。

KREVAは「この度、私KREVAは長年所属してきた事務所を離れ、独立の道を歩む決断を致しました」と報告。「これまでの経験と学び、そして新たな向上心を胸により高みを目指して進んでいきたいと思います」と意気込みをつづり、「今後ともより一層のご支援ご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

また、これまで所属したエレメンツも公式サイトで、「弊社所属のKREVAは、2024年3月31をもちまして弊社より独立することとなりました」と発表。続けて「KREVAは弊社を離れますが、引き続きアーティスト活動を行ってまいりますと共に、KICK THE CAN CREWとしても変わらずに活動してまいりますので、これまで以上のご声援を賜れますと幸いです」とした。

KREVAは、ヒップホップグループ「KICK THE CAN CREW」のメンバーとして2001年5月にシングル「スーパーオリジナル」でメジャーデビュー。ソロでは2021年には歌手の石川さゆり、ギタリストのMIYAVIとともに「NHK紅白歌合戦」でコラボパフォーマンスを披露したことでも話題となった。