コラム「滝谷美夢のみゆダイアリー」。昨年までファイターズガールの中心メンバーとして活躍し、今後はタレント活動、Fビレッジアンバサダーとして挑戦を続ける滝谷美夢(25)のオリジナルコラムです。

    ◇    ◇    ◇  

私の息抜きといえば「寝る」、「おいしいものを食べる」が定番なのですが、ここ半年くらいは「ひとりカラオケ」にもハマっています。今まで「ひとり〇〇」はあまりしたことがなく、ひとりカラオケも最初は私にとって大きな一歩でした。

挑戦したきっかけは取るに足りないことで、ひとりカラオケをするという友人が、「楽しいし、リフレッシュになって最高だよ」と話していて、じゃあ私も行ってみようかな…というのが始まりでした。

初めての時は受付でちょっと緊張。でも部屋に入ったらそこがまるで元々自分だけの空間であったかのような気分になり、あ、これはハマるなとすぐに思いました(笑い)。

カラオケに行く時は全部違う曲を歌う人と、同じ曲を何回か歌う人がいると思いますが、私は後者です。歌っている途中に、自分で納得いかない部分があると巻き戻して歌い直したりもします。誰かとカラオケに行く時はなるべくうまく歌える曲を歌いたいと思ってしまうので、ひとりカラオケの時は初めて歌う曲にも気兼ねなく挑戦することができます。ですがこの間行ったひとりカラオケは、パーティールームのようなミラーボールなどもある部屋に案内され、店員さんが飲み物を持ってきてくれた時、さすがに少しだけ恥ずかしかったです(笑い)。

ひとりカラオケをきっかけに、ひとり〇〇の楽しさを知ったので、いつかはミラーボールの下でも何のちゅうちょもなくひとり時間を楽しめるくらいになりたいと思っています。【滝谷美夢】

◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は8万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。