アンジャッシュの児嶋一哉(51)が29日、東京・六本木のテレビ朝日本社で、「バラバラ大作戦」4月新番組&「夫が寝た後に」昇格発表記者会見に出席した。

「バラバラ大作戦」は同局で20年10月から放送されている平日深夜のオムニバスバラエティー番組。豪華出演者と若手クリエーターがタッグを組み、地上波の枠にとらわれない展開で大反響を獲得している。

児嶋は4月からの新番組「集まれ! キャラクター麻雀」(木曜深夜2時15分)に出演する。同番組は麻雀好きの芸人さんが、コントのキャラクターなど好きな設定に入り込んだ状態で本気で麻雀を打つ企画。麻雀の面白さに加えて、芸人同士のやりとりも楽しい麻雀バラエティー番組だ。

同番組でコラボしたい相手を聞かれると、児嶋は「相方を(番組に)出す」と回答。「無理か、出しちゃダメか! バズるとは思うんだけど」と苦笑い。同会見に出席した横澤夏子(35)も、このコラボには大賛成だと明かし「そろそろ会いたいです。ブランチで生き別れになったし、『バラバラ大作戦』でお会いできたらうれしい」とした。

また、お笑いコンビ、とろサーモンの久保田かずのぶ(44)は児嶋に「先日友人の結婚式に出席して、渡部さんがVTRで10分くらい出演していて。まぁまぁスベってたんですけど、いくらもらってるの?」と質問。児嶋は「いろいろと頑張ってやってますから。まあまあもらっていると思いますよ」と会場を盛り上げた。