テレビ朝日の山本雪乃アナウンサー(32)が、28日までにインスタグラムを更新。「グッド!モーニング」のスタジオで、同期の草薙和輝アナウンサー(32)とのツーショットを公開した。

「同期の草薙が、今日でグッド!モーニングを卒業しました! 8年半、本当におつかれさま。どんなに忙しくても、疲れたとか眠いとか言っているのは聞いたことがないです。当たり前にできることじゃないなと、同期として誇らしく思います。硬軟、どの現場でも、違和感なく仕事ができるオールマイティ・ナギ! みなさま、モーニングショーでの草薙のことも、よろしくお願いします」と褒めたたえ、同期をねぎらった。

さらに「私は、手作りのアルバムと小さいカバンをあげました! オンエア後、スタジオで草薙がみなさんへの感謝やこれまでのことを話していて、私は久しぶりに大粒の涙を流してしまいました!(千と千尋の千尋がおにぎり食べるシーンくらい) 草薙はそんな私を見て、自分も涙出たと。なぎの涙、初めて見ました! たてながとまんまる、最高の同期です♪」と記し、草薙アナで埋め尽くされたアルバムの画像をアップした。

フォロワーからは「草薙さんは聞き取りやすくて好きだったな~これからも応援してます」「最後のあいさつもまっすぐで気持ちよくて見ていて感動しちゃいました」などのコメントが寄せられている。