人気セクシー女優の霜月るなが28日までに自身のインスタグラムを更新。ダウンタウン松本人志(60)が「週刊文春」側に対して起こした裁判の第1回口頭弁論を前に、改めて強いエールを送った。

霜月はストーリーズに「今日は松本人志さんの第一回口頭弁論の日。なんかずっとそわそわする、、」と記述。松本の笑顔ショットを添付しつつ「松ちゃんは絶対に勝つ 絶対戻ってきてね ほんまに ほんまに みんな応援してます 松ちゃんの笑ってる顔が早く見たいです」と続けた。

霜月は今月3日更新したXで、松本の飲み会をめぐる記事について「私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました。記事に書いてあったギャルっぽいAV女優は私の事です」と告白した上で、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと記していた。その後も複数回、文春の報道を否定している。

松本は昨年末「週刊文春」に過去の性行為強要疑惑を報じられたが否定。同誌を発行する文藝春秋らに対し、約5・5億円の損害賠償請求訴訟を起こした。この日東京地裁で開かれた第1回口頭弁論に松本は出廷せず、双方の弁護士が訴状陳述などの確認を行い、約5分弱で終了。次回は6月5日に行われる。