Travis Japanの七五三掛龍也(28)吉澤閑也(28)が、ミュージカル「ダブリンの鐘つきカビ人間」(7月3~10日、東京国際フォーラム ホールCほか)にダブル主演することが19日、分かった。大阪公演は7月20~29日、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール。

心は美しいが醜い姿になってしまったカビ人間が主人公の物語で、ファンタジックな世界観に、笑いと恐怖、感動を詰め込んだ。02年に初演され、今回が9年ぶり上演。作は後藤ひろひと氏、脚色、演出をウォーリー木下氏が手がける。

カビ人間を演じる七五三掛は「歴史あるこの作品に参加させていただけること、舞台出演が久しぶりなので今からワクワクしています。前回カビ人間を演じていた佐藤隆太さんはお世話になっている先輩で、出演が決まった時運命だと思いすぐ連絡しました。今回、後藤ひろひとさん作の、演出がウォーリー木下さんで、さらにミュージカルになるということで新しい『ダブリンの鐘つきカビ人間』になるのかなと楽しみにしています。作品を通してユーモアや切なさ、感動のエンターテインメントをお届けできればと思っています。」とコメントした。

物語の世界に迷い込む聡を演じる吉澤は「お芝居をしっかりさせてもらうのは今回が初めてなので自分が思う聡というキャラクターを出せたらと思います。ご来場いただける方々がのめり込めるような作品にできたらうれしいです」と話している。

ほか、伊原六花、加藤梨里香、入野自由、コング桑田、小松利昌、竹内將人、松尾貴史、中村梅雀らが出演する。