お笑いコンビ、しずるが単独ライブ「不自然な藍色」を、23日に東京・ルミネtheよしもとで開催する。このほど都内で、KAZMA(40)村上純(43)がそろって取材に応じ、ライブやコンビとしての活動について語った。

しずるとしての今年の活動は同ライブに絞るとし、KAZMAは「今年最初で最後のしずるとしての活動だと思うので、一極集中でやりたい」と気合を見せた。

作、演出を手がける村上は「コントに特化しています。つなぎ、ブリッジのようなVTRも使いません。コント8本すべて新作です」とPRした。

今後のしずるについて、KAZMAは「ほぼ解散しているんじゃないかと言われますが、解散もしてないし仲が悪いわけでもない」とし、村上も「(単独ライブは)次は早くても来年ですが、長い目で見てほしいです」と話した。

2人は、吉本の同期で組むユニット、メトロンズのメンバーでもあり、村上は「しずるにもメトロンズにも所属している感覚。2人とも体が1つなので、両方に100%と言ってられない年齢になってきた」、KAZMAも「メトロンズはとんでもない戦士たちがいて、とてつもない完成度がある」と話しており、メトロンズの活動に注力する思いを語った。