セントフォース所属のフリーアナ原千晶(35)が15日までに自身のインスタグラムを更新。来月4日からスタートするラジオ番組への意気込みをつづった。

「お知らせ」と題し「来月4日からスタートする #TOKYOFM『ラジオのタマカワ』(木曜午前11時30分~午後1時)でアシスタントを務めることになりました!」と報告。同番組では昨年7月31日にテレビ朝日を定年退職した玉川徹氏(60)とタッグを組む。ラジオブース内での玉川氏とのツーショットをアップし、「フリーになって挑戦してみたかったことのひとつ、ラジオ番組に携わる機会を頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです とっっても緊張していますが。。。リスナーの皆さまに楽しんで頂けるように頑張ります!! よろしくお願い致します」と意気込んだ。

コメント欄には「原ちゃんの飾らない、気取らない性格がすごく良いと思います。ラジオレギュラーすごい 応援しています」「原さんのキャラがラジオだとどうなるのか楽しみです。でも相手が玉川さんということで泣かされないように気をつけてね」「玉川さんの発する毒を和らげる存在になってくださいね。原さんなら出来ますからね。 4月にもう一度告知して頂ければ、必ず聞きますのでよろしくお願いします」などと書き込まれていた。

福岡県出身の原は医学部浪人(6浪)を経て福岡大学理学部応用数学科に進学。卒業後、テレビ山口(tys)にアナウンサーとして入社し、昨年9月に退社。同10月にセント・フォースに所属。TBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に出演。今年1月の「THE TIME,」で6浪を明かし、その後のインスタグラムでも「オンエアで6浪経験を告白したところ想像以上のパワーワードだったようで…ちゃんとお伝えできてなかったのですが医学部を目指して浪人しておりました。残念ながら合格はできなかったのですが、今、アナウンサーという素敵なお仕事につけて毎日が楽しいです これからもよろしくお願いします」とつづっていた。